星日記



バレンタイン

d0078060_19505829.jpg
最近、星と一緒に8時半には寝てしまって、夜中の2時ごろ目が覚めるという変な生活リズム
になっていて、なかなかPCを開く時間がない今日この頃。

14日はバレンタインデー。
星はさえちゃんと、ひなちゃん、ゆうなちゃん、りりちゃんの4人の女の子にチョコや
クッキーをもらいました。
でもイマイチバレンタインデーというものを理解できていないみたい。

私も今年はチョコケーキを作りました。(レシピはこちら
ココアベースのスポンジに、上からチョコをたっぷりかけて固めるタイプ。
上にアーモンドをのせました。

夫はおいしいといって食べてくれたけど、星には少し苦かったようで、あまり食べてもらえず。
かわりに私が自分でいっぱい食べました^_^;
[PR]
by yokohosi | 2010-02-17 19:59 | 行事 | Comments(2)
Commented by apple at 2010-02-17 22:39 x
すごく美味しそうなケーキ☆
いつも、エライネ~。

誰かにあげたくなるんだよね。(私が)
お返しは気にしないで~!!
Commented by yokohosi at 2010-02-20 23:34
★appleちゃんへ。
結構おいしかったと思うんだけどねぇ(#^.^#)自分では(エヘ)
作り方はすごく簡単だったよ。

本当はガトーショコラを作ろうと思ってたんだけど、広川さんのをもらって、それがあまりにもおいしかったから、それに勝つことは出来ないと思って、今回はこのレシピにしてみたんだ^_^;
<< うみたまご 大きな荷物 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31