星日記



キャラ弁

d0078060_217650.jpg
今、週に1回、習い事にお弁当を持っていっている星。
先日、ふと
 「みこちゃんとか、りょうくんとかのおべんとうは、くまとか、でんしゃとかのえがかいて
 あって、クリスマスのときにはサンタさんとかのかおがあったりするの・・・・   
 ほしくんもそういうおべんとうがいいんだけど・・・・・


って、訴えるように言われてしまって、私的には「ついにきたか~(>_<)」っていう心境。
幼稚園とか行きはじめたらキャラ弁とか持ってくる子がいて、それをみたら自分も
してほしいって言われたらどうしようかと思っていたところ。

それを友達ママに話したら、下の本を2冊貸してくれました。
d0078060_2171232.jpg
でも、私には絶対無理~(>_<)
最近、おにぎりにするのも面倒だから、ご飯そのまま入れて、上にふりかけかけるだけなの。

けどちょっとだけならと思い、先週「ビリリダマ」というポケモンのキャラクターをプチトマトと
マッシュポテトで作ってあげたら大層喜んで、帰ってから星に
 
 「まま!きょうのびりりだま、すっごくおいしかったよ!!
 「こんどは、ゆきかぶりをつくってね。
 はじめてつくるからちょっとくらいしっぱいしてもいいからね♪


って言われてしまいました(#^.^#)
でも、このまま作り続けたらずっと要求されそうだし、何よりお弁当作りに時間がかかって
しかたない。
私は見た目よりも、栄養面重視でいきたいわ。(ただ面倒くさいだけ)
みんなどんなお弁当作ってるんだろう。
[PR]
by yokohosi | 2010-01-28 21:34 | | Comments(2)
Commented by apple at 2010-01-28 23:03 x
キャラ弁ね~。
がんばるママはエライよね。

でも私、キャラクター好きじゃないし(^-^;
キャラクターに時間とパワーを注ぐよりは、
彩り=栄養だから、他に力を入れたいわ!

リンゴでウサギとか、ウインナーをタコさんとか。
昔ながらなのがやっぱり素敵だと思う♪

でも幼稚園のママの中には5時より早く起きるとかいう人もいるよ~!
二時間かかるという人もいたし…。
Commented by yokohosi at 2010-01-31 21:54
★appleちゃんへ。
私もキャラクター好きじゃないんだよね(#^.^#)

そっか~!ウインナーをタコにするっていう手があったね!!
今度やってみようかな。

2時間もかかってお弁当は作れないなぁ。
っていうか、起きれないし^_^;

4月から週3~4お弁当作らないといけなくなりそうなの^_^;
<< 夜パフェ 公園へ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30