星日記



公園へ

d0078060_1112382.jpg
2月に夫の社内試験があって、夫はその勉強をしないといけないため、最近の週末は
星と私二人で過ごすことが多い。

時間を持て余していることを友達に話すと、同じく旦那様がゴルフで週末いないということ
だったので、昨日は一緒に田ノ浦ビーチに行ってきました。

海辺に隣接した公園で、広くて気持ちいい。
待っている大人は少し海風が寒いけど、子供達はジャンバーを脱いで、遊具で遊んだり
砂浜を走り回って、汗がにじむほど。

小学2年生のR君と年長さんのRちゃんとは、しょっちゅう遊んでいるので、3人でとっても
仲良く遊んでくれます。
お家の中だとおもちゃの取り合いになったりするけど、お外だとそんなこともなくて、見ている
親も楽。

何より、私が楽で♪
いつもは私の手をひっぱって、一緒に滑り台を滑ろうだの、走ろうだの、言ってくるけど
お兄ちゃん、お姉ちゃんが面倒をみてくれるので、私は友達とず~っとおしゃべりして
ればよかったから、すごくリフレッシュできた♪

星はず~っと走りっぱなしだったので、さすがに疲れたのか、夜は早めに就寝。
お外でいっぱい遊ばせると体が強くなるらしい。
いっぱい体を動かして、ご飯をいっぱい食べて、早く寝る。
これが一番。
[PR]
by yokohosi | 2010-01-25 11:25 | お出掛け | Comments(2)
Commented by apple at 2010-01-26 23:28 x
エライね~!冬でもお外に連れ出してあげて!

金曜日はオットが出張で土曜帰り。
お泊まりする~

うちの子達がちょっと風邪気味だから治ったら…かな。
Commented by yokohosi at 2010-01-28 21:06
★appleちゃんへ。
返信遅くなってごめんね。

この日は、結構暖かかったのよ。
家の中だと私が耐えられないの。外のほうがまだましよ^_^;

明日の金曜は先約があるんだよね。ごめん。
またお泊りしたいね♪
風邪、早く良くなるといいね。
<< キャラ弁 子供が育つ魔法の言葉 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30