人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



最近のお裁縫

最近のお裁縫_d0078060_10284812.jpg
以前ほどの勢いはないものの、最近も少しずつお裁縫しています。

今回は星のジャケットとパンツのセットを作ってみました。
コーデュロイ生地で、キャメル色です。
ジャケットは裏地無しなので、比較的スムーズに作ることができました。
それでもやっぱり袖の部分とか、襟とかには苦戦しましたが・・・
最近のお裁縫_d0078060_1033416.jpg
ズボンを作るのはすっかり慣れたので、1時間ほどで作れるようになりました。
珍しく星も気に入ってくれたようで、ジャケットはほぼ毎日着たがります。

でも来年用に大きめに作ったつもりがなぜか肩がぴったりで、来年はもしかしたら無理かも・・・
120cmサイズで作ったのになぁ・・・・・
最近のお裁縫_d0078060_1036890.jpg
あとはエコバックなんかも作ってみました。
少しずつお裁縫のテンションがもどりつつあります(#^.^#)
by yokohosi | 2010-01-17 10:37 | 裁縫 | Comments(4)
Commented by apple at 2010-01-18 00:25 x
おー、すごいね。
私も急に作る気が沸いてきて、今、生地と本を購入して想像中。
(ミシンを出してみたものの、ボビンはどこ?希望の色がない。買わなきゃ。レースも買わなきゃ。。。)
などなど、まったく実際には進んでないし、作ろうとしているものが、
すごすぎて、、、バイアス?う~ん。って感じ。

道具なんかをいろいろ買うだけですごい出費で、実際、買ったほうがお安いのでは~?

ホビーラホビーレのバーゲンのおばさまに、しつけさえすれば、初心者でもだいじょうぶ!!
と言われ、その気になった私。大丈夫か?!
いろいろおしえて~。
Commented by yokohosi at 2010-01-19 00:41
★appleちゃんへ。
お~~!!!
1年前の私をみているようだわぁ~(^^)

確かに初めてのときはお金かかるよね。
私も今だに買ったほうが安いのでは?という疑惑をちらつかせながらも、なんか作るのが楽しいからやってるって感じ^_^;

でも私にもし女の子がいたら、作りまくってると思うわ~。
私でアドバイスできることがあればするのでなんでも聞いて♪
Commented by seiko at 2010-01-19 02:06 x
素敵なお洋服!上手ねぇ。
ほしくん、あれからもずいぶん成長したみたいだね。
120ってすごいなあ。

わたしも最近、頑張っているよ。
ブログにアップしなきゃね・・
また、楽しみに遊びにきますね。
Commented by yokohosi at 2010-01-21 19:51
★seikoさんへ!!
こんにちは(^^)v
お久しぶりです♪
聖子さんに褒められるなんてうれしいです!!
でも、やっぱり細かいとこは見せられないです^_^;

聖子さんもブログにupしてくださいよ~~!
作品、みたいですぅ♪
<< 初めてのボーリング Sweet Potato >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31