星日記



画伯

d0078060_23482019.jpg
最近の絵画教室は「秋の大作」で、ずっと絵本を作っていました。

アクリル絵の具で何度も何度も上に色をのせていき、最終的に絵本なので
ストーリー性がでるようにと言われ、星は「きょうりゅうがかきたい」というので、恐竜の絵本を
作ることにしました。
d0078060_23535761.jpg
まずは恐竜のたまご(左・上から2番目)から書き、生まれた子供(左・
下から2番目)、親子、(左の一番下)、火山が爆発して(右・一番上)、恐竜同士の戦い
などなど、筆を持たせると迷うことなく、大胆にさっさと描いていきます。

特に右の上から2番目の右下に描かれているお花は私の好みで、一番上に拡大したように、
そこだけ拡大して、額に入れて飾りたい感じです。
アクリル絵の具なので、絵の具がいい感じに盛り上がっていて、生き生きとしたお花が
書けました。

私に絵の才能は全くないので、夫が意外と得意だったのかしら??
とにかく絵画教室は星が楽しそうに通っているので、続けています。
[PR]
by yokohosi | 2009-12-19 00:06 | 習い事 | Comments(4)
Commented by tolliano_papan at 2009-12-19 05:38
おはようございます^^;

すんごいーーー!まっじ芸術だわ〜♪
いきおいがあって、テーマがあって、ストーリーも!
こりゃ永久保存板っすね♪

うっとこのぼんも、こういうの描くようになるかな。
ちなみに、私、小学生の時、絵画教室行ってました^^;
Commented by apple at 2009-12-20 16:05 x
すごいキレイ♪
素敵だね~。来年からユウを通わせよう!
Commented by yokohosi at 2009-12-21 21:53
★tollianoさんへ。
こんばんは~(^_^)

大人は上手く書こうとするから雑念が入ってだめなんですかね。
何も考えずに書かせたのが意外とよかったりします。

tollianoさんも絵画教室通ってらしたんですね♪
なんか、上手そう!きっとべべリン君も上手ですよ!!!
Commented by yokohosi at 2009-12-21 21:55
★appleちゃんへ。
家では絶対使わないような材料を使わせてくれるから楽しいよ♪
手とか、服とか、足とか全部絵の具でベトベトになるかもしれないから、覚悟しといたほうがいいけど(#^.^#)

一緒に通えたら嬉しいな♪
<< クリスマス 自転車&温泉 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30