星日記



自転車&温泉

d0078060_2212041.jpg
今日は家族三人でお出掛け。
まずは田ノ浦ビーチへ自転車の練習へ。
ここはキレイに舗装がしてあって、とても自転車がこぎやすい。
星は猛スピードで、こちらがヒヤヒヤするほど飛ばすようになりました。
夫と私は星がバランスを崩したときに助けてやらないといけないので、
その猛スピードについて走ったら、なんだか筋肉痛になりました。
自転車と公園で思いっきり遊んだ後は、別府の亀正でお寿司を食べて、
その後温泉へ。

今回は別府・鉄輪温泉にある「粋房 おぐら」という旅館にある家族風呂へ。
8種類くらい家族風呂があって、私たちは内風呂と露天がついたお風呂にしました。
d0078060_22215047.jpg
露天のお風呂は日によってブルーに見えるということでしたが、薄い乳白色って感じでした。
匂いはあまりないけど、少しぬるっとした感じで、上がった後、肌はしっとりすべすべでした。
やはり別府のお湯はいいなぁって思いました。
お湯は断然湯布院より、別府って感じです。(雰囲気が洗練されてるのは湯布院だけど)

今回私たちが利用したのは45分2000円のお風呂でしたが、1000円と、1500円のお風呂
もあって、そちらは家族湯としてはかなりお得感があるかなと。
なかなか楽しいプチ旅行でした。
d0078060_22303156.jpg

[PR]
by yokohosi | 2009-12-13 22:31 | 温泉 | Comments(0)
<< 画伯 きりえ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30