人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



日田・豆田

日田・豆田_d0078060_2284612.jpg
小鹿田焼きを見た帰り、日田の豆田町にも寄ってみました。

あまり大きな期待もせず寄ってみたのですが、思いのほか素敵な町並みでした。
天領時代の英華を感じさせる江戸時代の町並み。
九州の小京都といわれる所以が分かりました。

本当はゆっくり、じっくり骨董屋さんとか、色んなお店を観て回りたかったのですが、
時間もないし、星は全然興味なさそうだったので、取りあえずお目当てのお店で
お茶休憩を。
日田・豆田_d0078060_21583958.jpg
「珈琲談議所 嶋屋」さんへ行ってみました。

運良く、素敵なお庭が見える一番奥の席へ案内してもらい、私は珈琲、母は抹茶と
お団子のセットを頼みましたが、この団子がすっごくおいしかった♪

良くみると宮崎駿監督とか、林真理子さんとか、有名人のサインがあちこちにあって、
結構有名なお店だったみたいです。

日田は天領祭りやおひな祭り、鵜飼い、祇園祭等、楽しそうなイベントがたくさんある
ので私はすごく行ってみたいのですが、星と夫はあまり興味なさそうなので、再度
いけるかは微妙なところです。
by yokohosi | 2009-11-16 22:22 | お出掛け | Comments(0)
<< お誕生日 小鹿田焼き >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31