星日記



七五三

d0078060_2041850.jpg
昨日、星の七五三参りに行きました。

私は自称晴れ女。
義母も自称晴れ女。

ここぞというときには晴れまではいかないまでも、曇りとか、行事が滞りなく行える感じで
今までやってきたから、今回週間天気予報で雨マークでも、お参りの午前中だけは
もってくれるんじゃないかという気持ちでいたんだけど・・・・・

家を出る9時半ごろからしとしとし始め、スタジオでの写真撮影が終わって神社に行く頃
には大雨。

私は初めて袖を通す着物を着ていたし、星も袴を着ていたし、何だか大変でした~。

でも今回行った神社は、屋根のある長い廊下があったので、雨でも何とか無事に
お参りする事ができました。

プロのカメラマンさんに神社までついて来てもらって撮影をしてもらったんだけど、屋根が
あったので、プロの腕で素敵に写真を撮ってもらいました。
とっても雰囲気のいい神社で、晴れた日ならどんな素敵な写真が撮れただろうと思うと・・・・

でもこれもある意味いい思い出かな。
とにかく無事に終わったのでよしとしましょう。
[PR]
by yokohosi | 2009-11-11 20:55 | 行事 | Comments(4)
Commented by issue-style at 2009-11-12 00:12
七五三おめでとうございます!凛々しいですね!
懐かしく..hosiくんの羽織袴姿眺めております^^
あ〜もう15年も経つのかぁ〜(笑)

あいにくの雨でしたが、大分での七五三の写真よい思い出ですね〜

Commented by sonoko at 2009-11-12 08:38 x
おお~男前だ!!
さすが星君!!
男の子もいいもんだね。
雨でも何とかなって良かったよね。そこにまたなんとかなる運をもってるんだね!!
これからも星くんの元気な成長を願ってます。
Commented by yokohosi at 2009-11-13 21:17
★issueさんへ。
こんばんは(#^.^#)
羽織袴、意外といいもんですね。
息子さんは東京で元気にやってらっしゃいますか?
独り立ちするまで、長いようで短いのかもしれませんね。
今のかわいい時期を思う存分楽しみたいと思います!

神社、ゆすはら様にお参りしたんですが、屋根があってよかったです(^^)v
Commented by yokohosi at 2009-11-13 21:19
★sonokoちゃんへ。
男の子の袴姿も結構よかったよ~!!
翔君も楽しみだね。

でも、星ってもしかしたら雨男なのかも~って思いはじめてて・・・
星が今日、ゆうなちゃんに会いたいっていってたよ(*^^)v
<< 小鹿田焼き Snow >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30