星日記



とうとう??

d0078060_1345717.jpg
先週、お友達と一緒にどんぐり拾いに行きました。

大きなどんぐりがい~っぱい落ちていて、大きなビン2本分も持って帰りました。
どんぐりと言えば、「くりむし。」
今年は「くりむし」が出てこないようにまずお鍋で湯がこうと思って、100円ショップでお鍋を
買ってきました。
だって、普段使っているお鍋でくりむし入りのどんぐりを湯がくの、ちょっと気持ち悪いなと思って^_^;

お鍋を買った昨日の夕方、めずらしく星が昼寝。
夕方6時半頃起きたらなんだか体が熱い。
熱を測ると38.9度!!

すぐ小児科に電話すると、発熱して12時間くらいたたないとインフルエンザかどうか
分からないから、翌朝まで様子をみてとのこと。

近くの小学校では学年閉鎖や学級閉鎖が出ていると聞いていたから、ついにきたか
って感じ。

そして今日朝一番で小児科に行って検査してもらうと、、、


ただの風邪でした~(#^.^#)

なんだか、よかったんだか、よくなかったんだか。。。

思ったより元気満々だし、これが新型インフルエンザなら、かかっておいた方が何となく
安心かなという気持ちもあったけど、やっぱり違いました。
先生も星の顔を見て、元気そうだから多分インフルエンザじゃないと思うけど、熱が高い
ので一応検査してみましょうって感じでした。

今週末はハロウィンパーティがあるからそれまでに治さなければ。
[PR]
by yokohosi | 2009-10-28 14:02 | 健康 | Comments(4)
Commented by suzu at 2009-10-28 14:11 x
おだいじに、早くげんきになーれ
Commented by そのこ at 2009-10-28 17:23 x
あれれれ・・・・。大変・・・。
こちらも流行ってきてて、ご近所のお子様は意識がなくなって救急車来てた・・・身近に感じたらすっごい怖い!!!
ゆうなが集団に入ってるし・・時間の問題かも。。
Commented by yokohosi at 2009-10-30 21:17
★suzuへ。
ありがとう!もうすっかり元気だよ!
Commented by yokohosi at 2009-10-30 21:19
★そのこちゃんへ。
ゆうなちゃんはもう幼稚園行ってるから心配だね。
結構子供が死んだりしてるから、ホント心配。
でもどうやって防いでいいかわかんないよね。
取りあえず、食料品のストックなんかを少しずつしてるよ。
お互い気をつけようね。
<< Lunch お泊り会 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31