星日記



バナナブレッドとおでん

d0078060_23221019.jpg
もう少しで腐ってしまいそうなバナナが2本あったので、久しぶりにバナナブレッドを作りました。

「ブレッド」という名がつくので、薄力粉だけでなく強力粉も入りますが、発酵はさせず、
ケーキを作るときのように粉やその他の材料を混ぜて焼くだけ。
ボール1つに全ての材料を混ぜるだけなのでとっても簡単。

しかも甘みには砂糖は使わず、バナナの甘みとハチミツのみ。
体にやさしそうな感じが夫の大のお気に入り。
今回はバナナ1本でいいところを2本使ったので、よりバナナの味がするものができました。

話はかわって、今日は久しぶりに親友Nのお家へ遊びに行きました。
SちゃんとU君と星が結構仲良く遊んでくれたので、Nともママトークが出来て嬉しかった。
やっぱり転勤先で知り合ったばかりのママだと何となく気を使うところがあるけど、昔から
知っているNとは全然気を使わずにしゃべれる。
いっぱい話したけど、まだまだ、まだまだ子供に邪魔されずに話したい感じ(#^.^#)

そして夕方帰ろうとすると、星が帰りたくないと言い出し、結局Nのお言葉に甘えて夕飯
までご馳走になってしまいました。
メニューは「おでん」。
関東風の「おでん」はいろいろ具が入っておいしかった。
お友達のお家でご飯をご馳走になると、刺激になることや勉強になることが色々あります。
[PR]
by yokohosi | 2009-10-19 23:36 | | Comments(0)
<< お泊り会 Letter >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31