人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星日記



公園&釣り

公園&釣り_d0078060_13152253.jpg
3連休、とってもいいお天気で、気持ちがいい。
もちろんうちは毎日お外遊び。

昨日はお弁当を持って津久見へ釣りに出かけました。
今年の夏、海に泳ぎに行った時に安全でキレイな釣り場を見つけたのでそこに行ってみた
けど全然釣れなくて、途中で場所移動。

「つくみん公園」という津久見で一番大きな公園へ。
ちょうど海の隣だったので、夫は釣り。私と星は公園遊びでちょうど良い。
公園&釣り_d0078060_1321675.jpg
大きな遊具もあるし、広い芝生もあってなかなかいい公園。
トイレもキレイだったし、釣りと遊びが両方できるいい場所を発見しました。

しかもここの釣り場、結構釣れるんです。
時間的なものもあるかもしれないけど、入れ食い状態。
南蛮漬けにちょうど良いサイズのアジが27匹。
あと20cmくらいのサバが3匹。
合計30匹くらい釣れました。
クロなんかも数匹かかったけど、小さめだったからリリース。

星も竿を入れたらすぐにビクビクッと引くから面白いらしく、結構釣りを堪能できました。
しかも釣りに飽きたら隣の公園ですぐ遊べるので都合がよい。

朝10時に出発してから家に帰ったのは夜7時半ごろ。
星は車の中で寝てしまってそのままベットへ。
夫はすぐさま魚の下処理をして、その後私が南蛮漬け作り。
今日はいい感じに味が染みていて、これから暫くは南蛮漬けが続きそうです。
by yokohosi | 2009-10-12 13:35 | お出掛け | Comments(0)
<< Letter 寝顔 >>


星の成長とまわりの出来事

by yokohosi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31