星日記



ピアノの発表会

d0078060_213380.jpg
今日は親友Nの娘さん(Sちゃん)のピアノの発表会にご招待いただいたので星と一緒に
いってきました。

実はピアノに限らず、発表会というものに行くのが初めてで、ちょっとワクワク、ドキドキ。

なのに、私ったら、いつものごとく、準備に戸惑ってしまい、時間に遅れちゃって、
もう最悪、最低!!!!!!!!!!!!!!!!
自分が嫌になるぅ(>_<)

でも心配していた星は意外といい子で他の子の演奏を座って聞いたり、演奏後は拍手を
してあげたりしてて、こういうところにも連れて来れるようになったんだなぁと。

小さい子が一生懸命ピアノやヴァイオリンを弾いている姿を見て私は感心。
星にもいい刺激になったのではないかなと。

演奏中、結構一生懸命聞いていたし、ノリノリのときもあったからもし終わった後に
星もピアノかヴァイオリンを習いたいなんて言ったらどうしよう。と心配してみたけど、
そんなことは一言も言いませんでした。(やっぱりかえるの子はかえるね)

また来年も行けたらいいけど、お互い転勤族だし、無理かなぁ。
[PR]
by yokohosi | 2009-10-04 21:20 | お出掛け | Comments(4)
Commented by apple at 2009-10-04 23:24 x
今日はありがとう!!
可愛いお花とハンカチまで。
サエはお花をいただいたのが本当に嬉しかったようで、
何度も何度も『これ、サエのにしてね』と言われたよ。
意味わかんないけど、サエのお部屋に置いてってことかな。

年に一度、この日のためにがんばって練習して、
ドレスを着て華やかな場所で聴いてもらえる。
とてもいい経験をさせてもらえたよ。
サエも少し間違えたけど満足感を味わったみたい!
ぜひ来年も来てね~♪

っていうかうちの親が、星くんがお利口に
楽しそうに体をゆすったりしていて、
音楽好きなんだね~って言ってたよ!
ありがとね。
Commented by そのこ at 2009-10-05 10:21 x
おひさしぶりです。
だいぶ涼しくなったけどまだこっちは半そでOKな感じ
なんかおかしいよね!!

女の子はとりあえずピアノって思ってしまう。うちのゆうなも発表会で素敵に演奏できる日がくるんかしら??笑
今翔君の習い事をそろそろ検討してて・・・男の子って・・体操とかのほうがいいかな??男の子よくわかんないわ。最近の悩みは男の子ってどうなん!?笑
Commented by yokohosi at 2009-10-06 21:31
★appleちゃんへ。
女の子って、やっぱりかわいいねぇ。
ドレスを着て嬉しそうにしているサエちゃんを見るとホント、かわいいなぁって思うよ。

また一年ごとに成長していくんだろうね。
来年も行けたらいいなぁ。
星もサエチャンに花束を渡せてうれしかったみたい♪
Commented by yokohosi at 2009-10-06 21:35
★そのこちゃんへ。
久しぶりだね♪
最近よくブログ更新してるみたいだから、ちょっとは余裕が出てきたかな?(^_^)

習い事って悩むよね~。
私もよくわかんなかったけど、取りあえず身体動かしたほうがいいかなと思って体操教室に2歳半頃から行ってみたけど、全然いう事聞かなくて、それはそれで私がストレスだったわぁ。
水泳とか良さそうだけど、まだお母さんと一緒じゃないといけないから、お母さんが水着に着替えるのが面倒だよね(#^.^#)
まぁ、まだ何もさせなくていいんじゃない??
<< お土産 Pool >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30