星日記



Miyazaki

d0078060_8563247.jpg
今月上旬は私の誕生日でした。
遅ればせながらお祝いをかねて、宮崎へ遊びに行ってきました。

初めての宮崎。
大分とは隣の県なのに、高速が通っていないのでひたすら下道を約4時間。
いろんな人から「遠い」と聞いていたけど、途中道の駅に寄ったり、景色を楽しみながら
行ったら思ったほど「遠い」とは感じず。
星も車でのドライブが好きらしく、歌を歌ったりしながら楽しく行くことができました。

お昼ごはんは「道の駅 日向」で宮崎名物の「チキン南蛮」とおさしみを。
この道の駅は出来て間もないのか、施設がとてもキレイで、お料理もおいしいし、
景色も良くてGOOD。
上の写真はレストランのテラスから見た景色。
海はきれいだけど波がとても高くて、このあたりはサーファーに人気のスポットみたいです。
萩本欽一監督率いる茨城ゴールデン・ゴールズはここでキャンプをしたそうです。

この日の宿泊はフェニックス・シーガイア・リゾートの中にあるシェラトン。
チェックイン時に当初予約していたお部屋に2100円プラスすると上層階の
スィートスリーパーベットというベットを使った広いお部屋にアップグレードできると言われ、
お願いすると、角部屋の眺めの良いお部屋に案内してくれました。
d0078060_10374618.jpg
お部屋からは海とゴルフ場が見えました。
星は広いお部屋と大きなベットに大興奮。
お行儀が悪いけれど、ベットの上でぴょんぴょんジャンプ。
ほしくん、このホテルきにいった~!」とご機嫌でした。
d0078060_10355817.jpg

[PR]
by yokohosi | 2009-09-27 10:38 | お出掛け | Comments(0)
<< Activities シルバーウィーク >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30