星日記



シルバーウィーク

d0078060_2123595.jpg
連休前半、夫は北海道出張だったので、二人で幼稚園見学会に行ったり、買い物に行ったり。

今日は夫と3人で釣りに出かけました。
近くの5号地という釣り場はいつもは開放されていない釣り場だけど、連休などに日時を
限って開放されます。

今日も朝5時から午後1時まで開放されていたので、朝6時に起きて8時半の満潮に
間に合うように家を出発。

去年のGWに行ったときには入れ食い状態だったのに、今日はさっぱり。
左隣で釣っていたおじちゃんに聞いてみると「朝5時から来てるけど1匹も釣れない」と・・・・

でももしかしたら流れがくるかもしれないと思って始めてみたけれど、やはり釣れない。
ピクリともしない。

右隣で釣っているお兄ちゃんは、格好からしてかなり本格的な釣り人。
この人なら釣るんじゃないかと思って見ていたら、ビンゴ!

40cmはあろうかという「やず(ブリの子供)」をGet!
しばらく後にもまたGet!
今度は25cmくらいのチヌ。

星と「すごいねぇ!おいしそうだねぇ」と話していると、そのお兄さんが
「食べますか?」って、爽やかな笑顔と共に持ってきてくれたんです!

「いっ、いいんですか?」と遠慮気味に、もちろんいただいちゃいました!

自分たちは1匹も釣れなかったけど、無事夕食はGetできました(#^.^#)
d0078060_2151358.jpg

[PR]
by yokohosi | 2009-09-21 21:53 | お出掛け | Comments(0)
<< Miyazaki 七五三 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30