星日記



幼稚園見学

d0078060_11282745.jpg
昨日はN幼稚園の一日体験に行ってきました。
体験はお友達のRちゃんとMちゃんと一緒に行ったので星もノリノリ。
1学年下のお友達の方が多くて、星はみんなより1年大きいから歌を歌うのも、お返事も
とっても上手にできました。
d0078060_11361976.jpg
お歌の後は砂場遊びとどんぐり拾い。
そして1週間前に生まれたばかりというウサギの赤ちゃんを抱っこする事もできました。
d0078060_11415546.jpg
ここの幼稚園にはヤギ、アヒル、カメ、ウサギ、にわとり等、たくさんの動物がいます。
そして近くの畑では野菜や果物を子供達が育てていて、その育てた野菜等を給食で
食べさせてくれます。
昨日も最後に園児達が作った玉ねぎとにんじんが入ったカレーを食べさせてくれました。

実はまだ幼稚園をどこにしようか決めかねていて、N幼稚園は自然がいっぱいあって園庭も
広いし、食育にも力を入れていてとっても魅力的。
でも家から遠いのです。(車で25分くらい)
どうしようかなぁなんて考えているうちにもうすぐ10月・・・・
まぁ、最終的には星が行きたいというところに決めようと思っています。
[PR]
by yokohosi | 2009-09-13 11:48 | お出掛け | Comments(2)
Commented by tolliano_papan at 2009-09-14 06:17
おはようございます^^;

幼稚園って、色々個性がありますよね。
今年入園してわかったんすけど、
子供はもちろん、親としても社会の入口だと思いました。

うちも、説明会から運動会やバザーなどこの時期、
むっちゃ回りましたよ〜。

星ちゃん、希望のとこに入れますように〜!


Commented by yokohosi at 2009-09-14 22:47
★tollianoさんへ。
こんばんはぁ(^_^)

本当、幼稚園選びって大変です。
どこでもいいような気もするときもあるし、やっぱりtollianoさんの言うように社会の入り口としてちゃんと選んであげなきゃと思うときもあるし・・・・・
本当はぼぼ決めかけていたところがあったんですが、今さらながらご近所ママの評判が悪くて、あわてて再考しているところなんです(トホホ・・・・)
<< Red bee shrimp 関あじ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30