星日記



おさかなは?

フィッシングパーク内の釣りは、川を石で区切ってあって、その区間内で
2時間釣りができます。
エサも竿も全部レンタルできるので手ぶらでOK。
2時間、竿を2本借りて2900円でした。
d0078060_17244545.jpg
餌はいくらです。
針につけて投げると、すぐ釣れました!!
星も一人で3匹くらい、私も5匹くらい釣り上げました。

でもしばらくするとなかなか釣れなくなります。
お魚も学習して、いくらには食いつかなくなるのです。
そこで、その辺にいるバッタやクモを見つけてそれを針につけると釣れるんです!
d0078060_1722530.jpg
結局ニジマスが11匹釣れました。
多分放流してくれたのは1kgで、6~7匹くらいだから、元はとったと思います。
何よりある程度のサイズの魚が手軽に釣れるのがいいです。

夕食がGetできたので、早速御飯の準備。
今回のメニューはカレー。
それと、バーベキューは鳥の手羽先とニジマスちゃんです。
手羽先は前回N家族と一緒に行ったキャンプで食べた時にめちゃくちゃおいしかった
ので、バーベキュー時の必需品になりました。
皮がパリパリして本当においしい。
星は手も顔も鳥の油でベトベトにしながら、しゃぶりついて食べます。
そしてごはんは飯盒で炊きました。
7月のキャンプではは底が焦げ付いてしまったけど、今回はとっても上手に炊けました!!
d0078060_17261973.jpg
d0078060_17371163.jpg
お魚もかぶりついて、「おいしぃ~!!」って言われると、やっぱりキャンプっていいなと
思います。
そしてデザートはローストマシュマロ。
外はカリッと。中はクリームみたいにトロッ。
d0078060_1845099.jpg
これもめちゃくちゃおいしかった。
その後は花火。
天気もよかったし、今回もキャンプを満喫できました。
[PR]
by yokohosi | 2009-08-16 19:17 | お出掛け | Comments(4)
Commented by しゅんぎく at 2009-08-17 08:20 x
お魚、沢山釣れたんですね~!
イクラに飽きたら、クモやバッタ! ですね!!
エサにつけるのはドキドキしちゃいますねっ(^^;)
星くんも満喫できたようで、良かったです~(^^=)
Commented by yoneru at 2009-08-17 15:02
楽しんでるねぇ。。。それもダンナは10連休?羨ましい。。。俺は14日の金曜が休みだっただけだよ。まじ死にそうやわ。。。
Commented by yokohosi at 2009-08-18 22:15
★しゅんぎくさんへ。
はい~!結構たくさん釣れて食べ切れなかったので、残りは次の日にムニエルにして食べましたが、これまたおいしかったです。

虫を餌につけるのは、主人にやってもらいましたよ^_^;
しゅんぎくさんのところもキャンプ、楽しまれたみたいですね。
しゅんぎく家は本格的だから、うちのなんて、なんちゃってですよね・・・
Commented by yokohosi at 2009-08-18 22:17
★yoneruへ。
え~!!一日しか休みなかったの~?
大変。
でも知り合いから聞いた話、ご主人が1ヶ月の半分しか出社しなくていいって突然会社から言われて、給料も半分になったって。
だから、ある意味忙しいって言うのはまだましなのかな・・・
でも大変すぎるのもねぇ。
身体壊さないように。
<< 平山温泉 フィッシング キャンプ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30