星日記



川と海と夏祭り

d0078060_21322597.jpg
梅雨明けしたにもかかわらず、イマイチすっきりしないお天気。
やっとの晴れ間を見つけると、どこかに行かなきゃ~!という気にさせられます。

昨日の金曜日は久々の晴れ。
星とパパは二人で七瀬川公園へ。
ここはホタルが出るほど水がきれいで、浅くて水の勢いもそんなにないので、子供を安心して
遊ばせることができます。

日焼けした二人はいっぱいお土産を持って帰ってくれました。
しまどじょう2匹、ミナミヌマエビ12匹、あと名前が分からない魚2匹。
ミナミヌマエビは水槽のお掃除やさんなので、早速グッピーちゃんの水槽の中へ。
ごみを食べて水槽をきれいにしてくれるはず。

そして、その日の夜は浴衣を着て夏祭りへ行きました。
大分の一番大きなお祭りです。
昼間いっぱい遊んだから、夜はかる~く、夏祭りの雰囲気を楽しむ程度。

今日は雨の予報だったから、お外遊びは諦めていたのに、朝起きたら真っ青な空。
早速詳しい天気予報を調べると、夕方までは晴れ!
すぐさま準備して、海水浴へ~!!
だって、今日を逃したら台風も来てるみたいだし、もう海にはいけないかもしれないから。
d0078060_21472752.jpg
津久見にある、瀬会海岸へ。
浜も海の中も砂ではなくて、石がごろごろしてたから、足ツボ刺激しまくりで、痛かったけど、
水はキレイ!
お魚もいっぱい泳いでいたし、とっても楽しかった。
星は浮き輪をすれば足が届かないところでも結構一人で泳げるようになりました。
私も星と一緒にずっと泳いでいたら、日焼けしてしまった^_^;

お昼は津久見でまぐろで有名な「浜茶屋」というお店へ。
「まぐろステーキ」と、「まぐろ刺身定食」を食べました。
どちらもおいしくて、星は大人と同じくらいバクバク食べてました。
d0078060_21531717.jpg
明日は花火大会。
夏を満喫って感じです!
[PR]
by yokohosi | 2009-08-08 21:55 | お出掛け | Comments(0)
<< た~まや~ 映画とたこ焼きとカキ氷 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31