星日記



絵画教室

d0078060_23234683.jpg
今日は久しぶりの絵画教室。
今回のテーマは「ひっかいてかく」。

アクリル絵の具のモデリングペーストというものとボンドを混ぜ合わせたものに自分の好きな
色を混ぜてベースを作ります。
星はブルーと黄緑の2色を作りました。

それを黒い画用紙の上にヘラで盛り上げていき、その上から竹串でひっかいて自由に絵を
書きます。
乾いても全体が立体的で、何となく油絵のような感じ。

星は「はなび」と言っていました。
言われてみれば上のブルーの部分は花火っぽい感じ。

とってもおもしろいものができたので、これは額装する予定。
玄関に飾ろうかなと思っています。
[PR]
by yokohosi | 2009-08-04 23:32 | 習い事 | Comments(0)
<< 映画とたこ焼きとカキ氷 うまれた~~! >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30