星日記



うまれた~~!

d0078060_2174124.gif
星のキャンプ2日目は流しそうめんや工作を楽しんだみたいで、無事大きな怪我もなく終了。
何だかいろんな意味で成長を感じた経験でした。

ところで、ところで、今朝、うちの懐妊グッピーちゃんがついに出産したんです!!
朝おきて母親のお腹を見てみるとぺったんこになっていて、よーく水槽内を見てみると
直径5mm弱のちっちゃいグッピーちゃんが数匹泳いでる!

でもすぐさま他のグッピーに食べられて「きゃーー!!」って感じ。
産卵ボックスといって、他のグッピーから隔離する箱を買ってはいたんだけど、
いつ出産するか分からなかったから、それに入れていなくて、結局みんながいる
水槽に産んでしまって、自然のままに。

夕方見たときには1匹しか確認できなかった。
もう少しどこかにちゃんと隠れていてくれたらいいけど・・・・
他の大きな魚に食べられるというならまだ食物連鎖的で納得もいくけど、仲間に
食べられるなんて、ちょっとかわいそう。

何とか大きく育ててあげたいから、子供用に新しい水槽を買おうかとか、子供用の
餌を買わなくてはとか、病気になった時用に薬を買ったり、糞を分解するために
新しくエビを買うとか、うちの水槽は何だか大掛かりなことになってきてます。

人間の子供に限らず、とにかく生き物を育てていくというのは何かとお金がかかります^_^;
[PR]
by yokohosi | 2009-07-31 21:34 | Aquarium | Comments(0)
<< 絵画教室 一人でキャンプ >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31