星日記



一人でキャンプ

d0078060_2314713.jpg
今日は星が楽しみにしていた、英会話のキャンプの日でした。
私の心配をよそに、星は朝からハイテンション。
もしかしたら一人でバスに乗るときに嫌がったり、泣いたりしないかしら。なんて考えたり
したけど、全然そんな素振りをみせることなく、元気良くバスに乗り込みました。
私は後姿を見ながら、何だかちょっと切ない感じ。

朝9時に集合場所についた時にはあいにくの雨でしたが、昼前には晴れて、太陽も
顔を出してくれたようで、山の散策や、オリエンテーリング等滞りなく行われたようです。

迎えに行く時間は夜の7時の予定で、家からは約1時間でつく予定だから、それまで
ほぼ1日私一人の自由時間。
星が生まれてからこんなことは初めてだから嬉しいような、何をしたらいいのか分からない
ような・・・・・

結局エアコンのフィルターを掃除したり、換気扇の掃除をしたり、TVを見たり、ミシンをしたり
していたら、あっという間に夕方5時。
2時間前だから時間に余裕はあったんだけど、道が込んでて遅れたらいけないし。とか、
途中でガソリンも入れないといけないし。なんて理由を考えて、早めに家を出発。
本当はちょっと心配で、早く迎えに行きたかった。

キャンプ場につくとちょうど夕食の時間。
みんなでカレーを食べていました。
d0078060_23171710.jpg
私を見つけた途端、泣かれたりしたらどうしよう。なんて想像したりしてたけど、杞憂。
ままー、もうむかえにきたの!? ごはんがすんでからっていったじゃん!!
って言われてしまいました^_^;

でもそのくらいのほうが嬉しい。
成長したなぁ~って感じ。

先生に「お母さんはご飯食べてこられました?」って聞かれて、まだ食べてない旨伝えると
一緒にどうぞって♪
d0078060_23221814.jpg
遠慮なくカレー頂いてしまいました!!

そして帰りの車の中で絶対寝ると思っていたから、みんなはご飯の後、キャンプファイヤー
だったけど、星と私だけお風呂に入らせてもらい、そのまま帰ろうと思っていたのに、星が
キャンプファイヤーも見たいと言い出し、結局最後まで参加する事に。
d0078060_23243919.jpg
キャンプファイヤーではみんなで歌を歌ったり、マシュマロを焼いて食べたり。
私も少しキャンプ気分を味わえてすごく楽しかった。

お兄ちゃん、お姉ちゃん達はそのままお泊り。
星など、小さい子達3人はお家で寝て、翌朝9時にまた集合です。
明日も朝早く送っていかないといけないから、早く寝なきゃ。
[PR]
by yokohosi | 2009-07-29 23:28 | 習い事 | Comments(2)
Commented by apple at 2009-07-30 13:18 x
スゴーイ!
星くん、がんばったねっ。
楽しい夏休み、成長を感じるね~。
みんなの愛情を感じてきっと心も安定してるんだろうね。

あっという間に7月も終わり。
ステキな思い出を作って、真っ黒になって、
また8月末に帰ってきたら遊ぼう♪
Commented by yokohosi at 2009-07-31 21:06
★appleちゃんへ。
ちょっと前まで「一人じゃ寂しい」とか、「ままーままー」って言ってたのにねぇ。
こうやって段々成長して離れていくんだねぇ。
なかなか成長を感じた経験だったよ。

なんだか天気が悪くてイマイチ不完全燃焼な夏だけど、これからだね!!
もう帰省まで会えないかなぁ。
サマースクールが3日まであって、毎日なんだか忙しいんだ。
<< うまれた~~! 浴衣 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31