星日記



キャンプ

d0078060_15294222.jpg
日、月は親友N家族と一緒にキャンプに行ってきました。
場所は宇目キャンプ村で、宮崎県との県境にあるキャンプ場。

星はキャンプをとっても楽しみにしていて、当日の朝は6時に起きて、「はやくいこう!」を連発。
ちょっと親の準備が遅れて出発は10時半過ぎ。
途中バーベキュー用のお肉等買い物して到着は1時過ぎ。

ネットで近くに藤河内渓谷というキレイな場所があると書いてあったし、車で15分ほどと
キャンプ場の人に聞いていたから、行ってみたけど、私の聞き間違いか、15kmってことだった
のか、めちゃくちゃ細い山道を30分ほどクネクネ行って、やっとそれらしきところに到着。
d0078060_1538347.jpg
でも到着したころにはN家族のSちゃんも、Y君も、星も爆睡。
キレイだったけど、子供達を遊ばせるのにはちょっと危ないから戻ろうと言ってた時、
Nの旦那さんが滑って川に落ちちゃって、頭までびしょぬれ!携帯死亡!!

水遊びをするって言って出発したのに、そのままキャンプ場に引き返したら星に怒られそうな
気がしたから、途中「湯~とぴあ」という温泉施設に立ち寄り、その下にある川で水遊び。
d0078060_15462387.jpg
Nの旦那さんはびしょぬれだから先に帰ってもらって、Sちゃんを預かり、一緒に渓流釣りを
しました。
ここの川は浅い場所があって、子供達が遊ぶのには最適。
ただ、天気があまりよくなかったし、めちゃくちゃ水が冷たかったからちゃぷちゃぷ遊ぶ程度。
「あぶらはや」という小さな魚が簡単に釣れて、Sちゃんも星も釣りが楽しかったみたい。

何だかんだで遅くなってしまい、キャンプ場に帰った頃にはSと旦那さんがバーベキューの
準備をほとんどしていてくれて、申し訳なかった(>_<)

バーベキューは魚介類から佐賀牛、地元のお野菜等を満喫。
飯盒炊飯にも夫が挑戦してみたけど、なかなか上手に炊けていました。
d0078060_15542574.jpg
そしてバーベキューの後はすいか割りや花火。
心配していた雨もなんとか降らずにいてくれて、なかなかいい思い出が出来ました。
星はキャンプがとっても楽しかったらしく、また行きたいと言っているので、今年の夏は
あともう1回キャンプに行ってみようと思います。
[PR]
by yokohosi | 2009-07-22 16:01 | お出掛け | Comments(0)
<< プール 初めてのサッカー観戦 >>


星の成長とまわりの出来事
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31